未曾有の不況ここまできた節約策 「お客にコーヒー、紅茶出さない」

http://www.j-cast.com/2009/01/28034355.html
客の方も出張費を抑えて最低限の行動しかしてないはずであり、ただ世間話をしにくる客はいないはずだ。だから茶くらいは出してやれ、とアタシも思う。ただし歓迎しない営業マンに対しては微妙w 個人的に、砂糖とミルクとスプーンが必要なコーヒーや紅茶ではなく、洗うのも楽でゴミも少なくて済む日本茶を出すのが望ましいんではないかと思う。味なんか誰も期待してないんだから安いので良いんだよ安いのでw 職場の照明を制限されるというのも地味に効くよね。トイレの電気をケチられてるだけで「トイレの電気すらケチる」とネタにできてしまうくらいなんであるからして、これが作業場まで暗くされたら「帰れってことかよ」という方向へ思考が働いてしまうかもしれないことも否定できない。備品の類はケチられてもまぁしょうがないかなーっていうか既に筆記具はほとんど自前の使ってるわw