かんぽの宿 不良資産化拍車も 追い込まれた日本郵政

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000085-san-pol
横浜にあるかんぽの宿を利用したことがあるというひとに聞いた。「すごくきれいでゆったりした作りで、スタッフもゆったりと働いていて、とても居心地が良い。格安でこのクオリティを享受できるんだから、みんなもっと利用すべき」とのこと。要は「かんぽの宿」っていう名前が悪いってwww そうだよね。アタシもイメージだけで“しょっぱい民宿みたいなもんだろ”って思ってたもん。まぁ利用してる・してたひとは普通にいると思うんだけどね。それでも持ってるだけで毎年赤字になるような施設を、なんで作るんだろうね。「儲けを度外視して国民の利益に」っていう錦の御旗があれば税金じゃぶじゃぶ使うことも許されるってわけ? 真面目に解決してください。