もう大学院なんて潰したほうがいい

http://www.j-cast.com/kaisha/2009/05/14041068.html
院卒で2つ年上の人と同期入社したことがあるけど、博士まで取ったひとは身近に居ないんで考えたことなかったわ。でも研究室には居たよドクターの人。滅多に見かけなかったけどw 彼はイケメンで親が金持ちだから就職できなくても困らないよねーとか院の人が言ってたw 金持ちじゃない人は、ってかドクターまで行く人は貧乏じゃないだろうけど、卒業したらどういうところで働くんだろうね。研究職なら分かるけど、、、いい年まで研究ばっかりしててさあ、他のことできないよね。ちょっと納得しちゃうよねw でも教授たちにとっては居ないと困ると思うんで、税金ケチらないであげてください。ていうか本当に日本の雇用システムはどうしようもないんだね。