生活支えるお父さん 女高生6割が「尊敬」

http://www.j-cast.com/2009/06/19043506.html
毎日夜遅くまで働いて養ってくれている、というのが中学生・高校生くらいになると理解できてくるわけだ。つーか男子高生にもアンケートとったらどうかと思うけどw 女は現実的な生き物だから、理想の父親像を求めて妄想に生きるってことはあんまりないし、一時妄想に陥っても大方は現実の男を冷静に眺めて軌道修正するし。一方男は理想の父親像を求めるあまり空回りとか無茶したりとか、理想になれなくて凹んで鬱だ自殺だってなりがちだから。現実に毎日夜遅くまで働いて家族を養ってるお父さんたちにしてみれば、娘にどう見られてるかの方が気になる人もいるかもしんないけど、実は、私は、息子にどう思われているかの方が大事だと思う。まぁその、なんとなく、なんだけども。極端な例:『デスノート