フル充電に14時間  電気自動車普及への険しい道のり

http://www.j-cast.com/2009/07/27046091.html
あ゛ーーー。確かにこれは険しい。電池を取り替えなくていいっていうのは言い方の問題で、充電した電池を載せ替えるしかないんじゃないかと思いますね、現状。その充電時間は現実的じゃないでしょ、完全に。まぁ通勤に使っても毎晩コンセントにつないでおけば、往復に160kmも走らないならば毎日ほぼ満タンでいられるってことだろうけど。旅行には使えないね。どっちにしろ単価がもっともっともっと安くならなきゃ無理だわ。電気自動車、これでもちょっとは乗るのを楽しみにしてるんですよ^^; 生きてるウチに普及してくれますように。がんばってねえらいひと。